2006年06月18日

三年目

私たち夫婦が LittleBeatをはじめてから、今月(2006年6月)で3年になりました。
3年間、試行錯誤っていうほど意識的に何かを試したりはしてないけど、
たくさん演奏やらせてもらう中で、徐々になんとかカタチになってきたかな〜?と
思うときもあります。

おそらくファーストライブの写真
keiko003up.jpg

まあ、今でももちろん「やってもた(泣)」ってステージはありますが…
それはここだけのハナシとして…

これはいつも思うのですが
女性ボーカルでバラード中心にやっていると
「癒されました…」と言ってくださる方が多くて、
うれしいしありがたいんですけど 皆さんそれはちょっと違うな。

ホントに癒されているのはワレワレの方なのです。

ライブに足を運んでくれるひと
真剣に聴いてくれるひと
拍手くれるひと
時々こっちみてくれるひと
フロアも気にしながら、ときどき聴いてくれちゃってるスタッフ
聴いてないんだけど、テーブルの下で足で拍子をとっちゃってるひと
良かったよって言ってくれたり、思ってくれるひと
掲示板やメールで、メッセージくれるひと
くれなくてもHPみてくれるひと

そのひとつひとつに、私たちがとても勇気づけられ、癒されていることを
そのひとつひとつで、くじけそうなステージが 瞬間ひかり輝くものに変わることを
皆さんはきっとご存知ないでしょう。
それこそがミュージシャン冥利というもんだもんね〜。

音楽を中心に、私たちや皆さん、スタッフ。
その場にいるみんなが少しずつみんながつながっていく幸せ。
それを私たちはいつも感じています。

3年間、ありがとうございました。
今後もさらに精進しますので
どうぞよろしくお願いします。
これからもずっと、皆さんと 一緒に音楽を楽しめますように。

この岡夫画報
3周年記念(?)としまして
LittleBeat「ヒストリー編」と題して、ちょこっとお送りする予定です。
「編」っていうか「偏」っていっていいぐらい切り口は偏ってますが…。
そしてすぐポシャりそうですが〜
お楽しみに〜

これは三年目の上着
もう入りません…
♪大目に見てよ〜って感じ?(泣)

2006_06180054.JPG
posted by 岡夫 at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ、そのオチはあっっっ!!!


先日は本当に助けていただいてありがとうございました。
感謝に耐えません。
私もいつも音楽でもそれ以外でもLittleBeatに癒されております。
人と人って、癒し癒されしてんだよね、きっとね。
Posted by Rosebud RIE at 2006年06月19日 16:00
3周年ということでコメントしたく
なってしましました。お二人のお人柄、
そのお人柄ゆえのLittle Beatの
音楽、その両方にいつも惹かれてます。
岡さんの言葉にたまにジ〜ンとしたり
プッと笑ったりしてますよ〜。
また来ます☆☆
Posted by Melt Heart ユキヨ at 2006年06月19日 17:34
3周年なんですね。おめでとうございます。
しばらくライブを見ていないので、
なんだか寂しいです。
お二人の暖かい音が早く聴きたいよ。
7月のSunny Side楽しみにしてます。

P.S.
YAMAHAギター、帰ってきました。
めちゃくちゃ弾きやすいです。
ありがとうございました♪
Posted by chisa@SB/Kasis at 2006年06月19日 20:21
RIEちゃん>
こちらこそ、ありがとさんでした。
人と人が癒し癒されている。ホントその通りだと思います。いい言葉だなあ。
今回はRIEちゃんのVocalistぶりに感動しました。ありがとう!

ユキヨさん>
ようこそ!
ちょうど土曜日にpop popと会った時に、Melt Heart いいよね〜って話してたんですよ。コメントありがとね。うれしいなあ!
今後ともよろしくです〜。

chisaさん>
しばらく…ってこないだは?と思ったら、ライブじゃなかったね〜
僕こそ、しばらく見にいけてなくて申し訳ないです(高気圧〜 以来か??)
ギター弾きやすくなって良かったね!
いや〜kasisが楽しみだ!
Posted by 岡夫 at 2006年06月20日 00:11
こんなまじめな文章はびっくりしましたが、やっぱり最後におちがあって安心しました(笑)
すいません(^^ゞ

こんなふうにちゃんと言葉にしてお礼をすることってないので、とってもステキな文章だなぁと思って読ませていただきました♪私も感謝する心を忘れちゃいかんなぁと思いました_(_^_)_

先日はライブありがとうございました☆
またさらにお世話になりそうで、よろしくお願いしまっす^m^
Posted by よこ☆ at 2006年06月20日 23:50
よこ☆ちゃん>
コメントありがとう〜
たまには真面目なことも書かないと、
ダジャレlogになっちゃいますのでね〜(笑)

Posted by 岡夫 at 2006年06月23日 14:48
Little Beat3周年おめでとうございます。私達もこの7月にライブ活動1周年を迎えます。同じ夫婦デュオorユニットの先輩として精力的な活動、まぶしく見えます。これからもお互いに長く続けましょう。(P.S.僕の好きなJennifer Warnesの"Song Of Bernadette"という曲、いつかお二人の演奏で聞いてみたいです)
Posted by SiNG! BaBY SiNG!の顔のややでかい方 at 2006年06月27日 18:44
SiNG! BaBY SiNG!の…(以下略) さま>

おお〜 一周年ですか。おめでとうございます!
顔の(以下略)さんの、打ち込みとギターの音色には、同時代のにおいを感じますよ。
Jennifer Warnes、聴いたことないけど探してみますね。
コメントありがとうございました。
Posted by 岡夫 at 2006年06月27日 22:36
3周年おめでとうございます☆
もう30年くらいやっていらっしゃるのかと思っていました(笑)。

昨年のクリスマスパーティーでは、とても素晴らしい演奏を聴かせてくださり、パーティー終了後は参加してくださった方々から「ライブ“が”良かった!」という感想をたくさん頂戴しましたよ。
もちろん、私もお茶を淹れながらウットリ聴いておりました(はぁと)。
というわけで、また今年の年末もよろしくお願いしますd(o^v^o)b
(ちょっと気が早いかなぁ〜)
Posted by maro at 2006年06月27日 23:33
maroさん>

30年…まだ生まれてませんがな(嘘)
旧年中はお世話になりました。
そして早くも今年の分も。ありがとうございます。
日にちわかり次第教えてくださいね〜
Posted by 岡夫 at 2006年06月30日 00:09
ファーストライブのママの写真かわいいねー★
今度いろんな写真見れたら楽しいなぁー(^□^)

3年おめでとう★
って、日付だいぶたってるのね。笑
Posted by emily@pop pop at 2006年10月24日 01:23
emily コメントありがとう〜
ってこれまたずいぶんたってますが…
今年もよろしくね〜
Posted by 岡夫 at 2007年01月03日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19478959

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。